

MG 百式改 素組み レビュー2

プレミアムバンダイ限定のMG 百式改の素組みレビューです。

前回はパーツリストの紹介(雑な)でしたが、週末で組み立てました。
メッキのキットは素手で触ると指紋が目立つので大変ですね。

まずは立ち姿から。

基本的に量産型とあまり変わらないと思っていたのですが、
メッキになるだけでカッコよさがが倍増します。

MG 百式改 素組み21


後ろ姿です、百式改の特徴とも言える、バックパック。

MG 百式改 素組み22


頭部のアップです。
量産型の頭部とパーツ構成や組み立て方は同じですが、アンテナが付きます。

MG 百式改 素組み23


腕部分のアップです。百式(量産型百式改)とは異なります。
百式よりも簡素になっていますね。

MG 百式改 素組み24


脚部のアップです。ここも百式とは異なります。
つま先が長くなっているのが1点、さらに、ふくらはぎの外側に赤いプレートが付きます。

MG 百式改 素組み25


バックパックを下から撮影しました。
バーニアは赤一色なので、塗り分けが必要です。

MG 百式改 素組み26


腰のアップです。分かり辛いですが、微妙に百式と異なります。
前掛け(正式名称、分からないです、ゴメンナサイ)の形状が違うのと、グレーの胴パーツとの境目のパーツが金色になります。

MG 百式改 素組み27


続いて、比較写真です。MG 百式改(左)とMG 量産型百式改(右)です。
バックパックの影響なのか、メッキの影響なのか、百式改のほうが格段にカッコいい印象です。

MG 百式改 素組み28


量産型のビーム・ガトリングガンを拝借して、装備させてみました。

MG 百式改 素組み29


ビーム・ガトリングガンを装備した状態での、上部のアップです。
割りと似合いますね。

MG 百式改 素組み30


武器を装備させたショットを何枚か。量産型のときの同じポーズでスミマセン、、、
百式系統は、二丁持ちがよく似合う。

MG 百式改 素組み31

MG 百式改 素組み32

MG 百式改 素組み33

MG 百式改 素組み34

MG 百式改 素組み35

メッキを落として塗装しようと思っていたのですが、迷っています。
この輝きは、私の塗装技術では再現できないし、しばらく考えようと思います。

関連キットも下記リンクからご覧ください。

MG 百式 Ver.2.0 素組み レビュー
MG 百式 Ver.2.0 完成
MG メガ・バズーカ・ランチャー 完成
MG 量産型百式改 素組み レビュー

     
Category: MG 百式改

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

