

新生‐REVIVE‐ HGUC キュベレイ 素組み レビュー

新生‐REVIVE‐ HGUC キュベレイ の素組みレビューです。

12月楽しみにしていたキットの一つですが、まずはパッケージ絵からです。
ファンネルを展開していくポーズですね、カッコいい。
これを見ると、ファンネルのエフェクトパーツが欲しくなります。

新生‐REVIVE‐ HGUC キュベレイ 素組み1


立ち姿です。
キュベレイのサンプルの写真っていつもバインダーが水平なんですよね。
ナイチンゲールのファンネルコンテナもそうですが、自分が角度が付いた方が好きなので、あえて極端に斜めにしています。

新生‐REVIVE‐ HGUC キュベレイ 素組み2


後ろ姿です。旧HGUCはワンポイントのピンク部分がほとんどシールだったのですが、今回はバインダーの一部を除き、別パーツ化されています。塗装派には嬉しいですね。

新生‐REVIVE‐ HGUC キュベレイ 素組み3


上半身のアップです。

新生‐REVIVE‐ HGUC キュベレイ 素組み4


ファンネルコンテナのアップです。ファンネル10基は取り外すことができます。

新生‐REVIVE‐ HGUC キュベレイ 素組み5


バインダーの裏側のアップです。今回のキュベレイで一番好きな箇所です。
パーツの形成色が何故か白ですが、このディティールがたまらないです。
細かく塗り分けすると、見栄えもさらに良くなりそうです。

新生‐REVIVE‐ HGUC キュベレイ 素組み6


アクションベースを使って、ファンネルの展開するポーズを意識してみました。

新生‐REVIVE‐ HGUC キュベレイ 素組み7


ビームガンを発射するイメージのショットです。
個人的にですが、指が少し太いかなぁと感じます。

新生‐REVIVE‐ HGUC キュベレイ 素組み8


同じショットですが、別アングルから。手のパーツは、親指とそれ以外で分かれています。
指の間を切断すれば、5本とも稼働させることができます。


新生‐REVIVE‐ HGUC キュベレイ 素組み9


今回撮った中で一番のお気に入りのポーズです。
全体的に曲線で、尖っているデザインが本当にカッコいい。

新生‐REVIVE‐ HGUC キュベレイ 素組み10


キュベレイはガンダムシリーズの中で最もカッコ良くて美しい機体です。
ピンクの別パーツ化、ポリキャップむき出しの改善など、旧HGUCより格段に良くなっているので、是非チェックしてみてください。

       

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

